4月23日、湊川公園手しごと市!

2023年4月23日(日)、マンスリー演奏の湊川公園手しごと市ミニステージでした!前日が強風だったため、テントを外しての音響&演奏となりましたが、無風で快晴!すっかり野外イベント日和となってくれました😊

芝生も緑色になって春めいてきました

いい天気の中で気持ちよく演奏させて頂きました😁この日の出演者は

ウクレレ弾き語り みさ(※真ん中ですよ:当たり前)
俺流 つよしのあこ★とら
アイリッシュ clocca

みんなで盛り上げてくれました。ありがとう&お疲れ様!

いつも見守って下さるF様。本当にありがとうございます。
喜楽館スタッフの岡田くん。いつも応援ありがとう!
新開地音楽祭の姉さん、Iさん。いつもほんまにありがとうです。

ここからは少し音響の話。手しごと市にはYAMAHAのMG12cxを持ち込んでオペレートしています。弾き語りミュージシャンだけではないので、どうしてもチャンネル数が足りなくなります。ベリンガーとかもあるのですが、やっぱり最終的にはYAMAHAのミキサーを選んでしまいますし、おすすめもYAMAHAです。

それは何故か?理由は2つです。

YAMAHA MG10X!私が持っているMG82cxの後継機。サウンドハウスさんが一番安い!クリックで飛びます。YAMAHAミキサーMGシリーズ

まず1つ目は、頑丈に出来てるのです。壊れにくい、というのはこれだけで価値があります。何しろ壊れたら音が鳴らないのですから。音響としては恐怖です(笑)

2つ目はエフェクターの音が良いことです。これは多分各社ミキサーをいじった事がある人なら共通している気がしますね。その代わり

値段が少し高い

これは仕方ありませんな(笑)信頼の高いものはどうしても値段が高いのです。どれにしようか迷っているならば、遊びならベリンガーのミキサー、責任が生じているステージならYAMAHAのミキサー、だと思います。参考になれば幸いです!

YAMAHA MG10Xです。クリックでサウンドハウスに飛びますYAMAHAミキサーMGシリーズ

来月の手しごと市は5月28日のみの開催となります。
【5月28日(Sun)】
★湊川公園手しごと市
https://minatogawa-mart.net/
●出演者(敬称略・時間未定・出演順)
・KALG*mamaウクレレ教室・アクアピロー・うさぎのしっぽ・par Deux
またお越し下さいー!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次