エルモとくまモンのシェイカーの音

サウンドハウスのパーカッションページを閲覧していたら出てくる、あいつら…。気になってたんですが、ついに購入してみました!エルモとくまモンのシェイカーのご紹介です。

エルモとくまモンがシェイカーに!

こんにちは。パーカスありまです~。

いやー、気になってたんですけどついにポチってしまいました。

エルモのシェーカー
くまモンのシェーカー

二つとも思ってたよりは小さめです。

エルモのシェーカーくまモンのシェーカー
寸法(高さ×たて×よこ)
11.5㎝ × 7cm × 8cm
寸法(高さ×たて×よこ)
9.5㎝ × 9.5cm × 6cm
材質表示
・本体:ポリエステル
・内部:ABS・鉄
材質表示
・本体:ポリエステル
・内部:ABS・鉄

二つとも材質が同じで、シェーカーの内部の音もほぼ同じですが、微妙にくまモンの方がキレが良い感じです。サクサクした音です。
しゃきしゃきとハッキリとした音が出てるのはエルモの方です。

音量的にはまあそれなりといったところですが、決して「小さすぎて使い物にならない」というレベルではありません。まずはエルモ。

次にくまモン。

最後に私のお気に入り、今は無き「濱崎商会」のシェーカーです。高さ6.5㎝ × たてよこ4.5㎝ずつの木製シェーカー。

さすがに圧倒的に歯切れが良い音ですな…。
ただしエルモとくまモンの存在感は圧倒的です。イベント演奏で子どもホイホイになってくれそうなので、さっそく使ってみようかと思ってます。
エルモとくまモンのシェーカー、気になる方はチェックしてみてネ!

エルモシェーカー(サウンドハウスページへ飛びます)

エルモのシェーカー

くまモンシェーカー(サウンドハウスページへ飛びます)

くまモンのシェーカー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!