新開地土曜マルシェ~!

半年ぶりに開催された新開地土曜マルシェ。イベントの場所である「神戸アートビレッジセンター」が「新開地アートひろば」としてリニューアルするために工事をしていたのですが、ようやく完成し、新開地土曜マルシェも開催の運びとなりました。

空の下の演奏会も再開しまして、さっそく演奏してきました!
この日の出演者は3組。

高井ちゃんさん。60・70年代生まれとか世代のフォークソング
Uさん。二胡が響き渡っております
アクアピロー。ちょっとモノクロで

新開地アートひろばと名前を変えて、その名の通り「アート」を発信していく街を目指しているようです。

新開地は、かつて大衆演劇から映画まで多種多様な文化が入り混じる神戸随一の興行街として栄え、神戸の都市文化を生み・育ててきました。
新開地アートひろばは、アートの力を通じて、新開地をさらに活気あふれる街にしたいという想い*から、平成8(1996)年に開館した神戸アートビレッジセンター(KAVC)を前身に、時代のニーズに合わせて、令和5(2023)年4月にリニューアルオープンする文化施設です。

新開地アートひろばホームページより
1階ホールの様子
お洒落な柱時計も
てててパーク

かなりリニューアルされていますね。我々ももう少し家が近ければ利用させて頂くのですが…パーカスありまに至ってはかなり遠い…

Uちゃんとパーカスありまと3人で記念撮影!またお近くにお寄りの際は遊びに行ってみて下さいね(*゚▽゚)ノ来月は7月8日(土)に開催です!

新開地土曜マルシェ
日時 毎月第2土曜日11:00~16:00に開催
会場 新開地アートひろば前
〇次回は7月8日(土)です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次