湊川公園手しごと市ミニステージ!

毎月第4土曜日恒例の湊川公園手しごと市さんでの演奏でした。3月~5月は第4土日両日開催を実施しているのですが、今月は神戸まつりと被ってしまい、ミニステージは5月28日のみとなりました。雨予報が続いてましたが、何とかもってくれて晴れてくれて良かった!

かるぐままウクレレ教室のみなさん

良くても曇りだろうと思っていたので、青空が見えてくれたのはありがたかったです。野外イベントには青空が必須アイテムですから…。では今月の出演者のみなさんです。

うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽのお二人が音響、ステージ全般の裏方もお手伝いしてくれているのですが、若いから動きが早く耳も良いので作る音がとても上手!いつも本当にありがとうです(❁´ω`❁)
2日連続でステージをご一緒しましたが、ステージパフォーマンスが素晴らしいです。いつどこで演奏してもお客さんでいっぱいです(⊙ꇴ⊙)

par Deux

私たちと同じインストの演奏をお二人でやっておられますpar Deuxさん。お二人とも素晴らしい演奏なのですが、特にキーボードの藤本さんがいつも素晴らしい演奏で、縁の下の力持ちでユニットを支えておられます。

アクアピロー

私たちも結構お客様が聴いて下さって、いつもノリノリの人だかりが出来て下さいます。ありがたい事です。もっとみなさんに楽しいで貰えるように精進せねば!

かるぐままウクレレ教室

いつも手しごと市に出展、ウクレレ体験ワークショップを出しておられるKALG*mamaさんのウクレレ教室の生徒さんによる演奏です。基本的にはここは発表会的なステージではないのですが…。みなさん湊川の地元で頑張っておられる方々なので演奏して頂いております。緊張しながらも頑張っておられました!(๑`·ᴗ·´๑)オツカレー

音響をやりながら紅茶花伝を撮影してみました。美味しそうでしょ?笑。これは先日パーカスありまが自身のFacebook上で、紅茶花伝贅沢しぼりピーチティーマジウマイ!と投稿したのを見た方が差し入れ下さったのです。本当にありがたいことです…。

あ、ちなみに写真にあるギターエフェクターはBOSSのReverb RV-6です。Yamahaステージパスの5チャンネルにはエフェクトがついていないので、これを繋いでいるのですがこれがなかなか優れものです。

ピアノ弾きでも、音響さんの作る空間系エフェクトが気に入らない、という人も多いと思いますので(※私もそのうちの一人です)こういったものを一つ持っておけばギタリスト同様、自分の作った音で演奏出来ますよ(*’-‘*)

クリックでサウンドハウスサイトへ飛びます。安定のBOSS製エフェクター『RV-6』ギターだけじゃなくピアノにも使えますよ。

さて、来月の湊川公園手しごと市は6月24日(土)です。アクアピローは出演しませんが是非みなさんお立ち寄り下さいねー(*゚▽゚)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次